よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

カップラーメン10512000個

 

 

10代最後の1時間をブログを書いて過ごしています

 

 

明日、20歳になります

お酒も飲める  タバコも吸える

パスポートも赤くなる

 

 

もう20歳の誕生日は半年前くらいからずっとソワソワしていました  なんてったって20歳ですからね  節目ですから

 

わたし20年間も生きてるんですね

20年っていったらオリンピックが5回開かれますよ  

カップラーメンだったら10512000個できますよ  ロンドンに住む人全員に1杯のカップラーメンが行き渡り、ビッグ・ベンの鐘の音と共にロンドン中から麺をすする音が聴こえる、20年は長いですね

 

 

さて、やっぱり20歳といえば飲酒ができるようになることが一番のイベントのような気がします

そこでお酒を飲むにあたって、これだけは守ろうというルールを自分の中に設けたのでそれを記しておこうと思います

 

① 飲みすぎない(ゲロを吐くまで飲まない)

当たり前ですね  飲みすぎても良いことはありません  気持ち悪くなるだけです  飲酒は気持ちよくしたいですね

ゲロを吐くなど絶対にダメです  吐瀉物のようなビジュアルの人間が吐瀉物を出したら「え?どっちがかとゆり?」と周りの人を困らせてしまいます

 

② 終電を逃さない

「終電逃した」 大学生になってからSNSでこの報告を何度見たことか  どうでも情報にもほどがあります  「髪色抜けた」「ラーメン食べたい」に並ぶ無意味な報告です

終電を逃すような人間は婚期も逃します  孤独死は嫌  終電には帰るようにします

 

③カシオレ一杯で酔ったフリをしない

「カシオレ一杯で酔ったフリする女」  どこかで聞いたワードだけど、具体的な話を聞かなくても嫌いです  「カシオレ一杯で酔ったフリ」という妙な語感の良さも相まって嫌いです  でもカシオレは略し方が自分のあだ名と同じなので嫌いになれない……

 

高田馬場で無駄な時間を過ごさない

臭いので

 

⑤ 積極的に打ち上げ的なイベントに参加する

今までお酒が飲めないことを理由に打ち上げなどへの出席率が大変低かったので、これからは積極的に参加しようと……  そういう場は本当に大事だと思います  そういう場で友達が増えるのだと思います  孤独死は嫌なので老後は最悪友達5人くらいとシェアハウスに住みます  そのためにも

 

 

これらを心に留めて、これからの人生歩んでいこうと思います  半分嘘ですけど

 

 

このブログ読んでる方の大半がわたしの20年間のうちの5分の1も知らない方だと思います

 

ブログを読んでいる読んでいないな関わらず友達のほとんどがそうです

でもわたしの20年間その程度で十分カバーできる内容になっています、超軽量

 

わたしは本当にみなさんに支えられています

ありがとうございます

これからもどうぞよろしく

 

 

 

やっぱこういうブログたまに書いてみんなに媚び売らなきゃダメだよね?

 

 

 

追伸

カップラーメンは3分待たければいけないのに60分×24時間×365日×20年を3分で割るのを忘れていました  てへ(〃ω〃)

本当はカップラーメン3504000個ですね

まあ心底どうでもいいですね

 

 

"Trick or Treat"を「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ」と訳すのは強引すぎやしないか

 

 

弟「Trick or Treatってどの辺がお菓子でどの辺がイタズラなの?」

 

ジャスコの駐車場での会話

 

私「TrickがイタズラでTreatがお菓子でしょ」

 

弟「Treatって違くない?」

 

私「わかる  自分で調べて」

 

ダメな姉である

ちなみにこの後弟に「これだから私文は」と言われました  何も言い返せない

 

 

Trickがイタズラはまだ許せる

Treatがお菓子はちょっと無理ありませんか?

なっち(戸田奈津子氏)の訳ですか?  ちょっと強引だよね

 

Trick or Treatってわたしのイメージだとなんかどっちもちょっとエッチな感じしますけどね

ねえ  これだから私文は……

 

あとこの or って「さもないと」の or ですよね

いかにも受験英語みたいな覚え方ですみません

わたしこの「さもないと」の語感がすごい好きです  なんか古代生物みたいじゃないですか?

アンモナイト」に引っ張られちゃうんですよね

サモナイト、日本語じゃないみたいでしょ?

 

 

そんな弟が先日誕生日を迎えて17歳になりました

 

なんか14歳くらいだと思ってたらいつのまにかセブンティーンだって  怖

 

 

この前全休だった日、テーブルにじゃがりこLサイズじゃがバター味が置いてあったんでヒルナンデス見ながら食べたんです

弟が帰って来て「あれ?じゃがりこは?」って言うから私が「じゃがりこLサイズじゃがバター味なんて見てないよ」って言ったら弟が「それタイラからの誕生日プレゼントなんだけど」って…………

 

姉、やっちゃったo(^_^)o

 

今日じゃがりこLサイズじゃがバター味買いました  

 

いや、誕生日プレゼントコンビニのじゃがりこって

 

誕生日プレゼントじゃがりこって……めっちゃ男子高校生じゃん……いいな……

 

私も男子高校生にtreatされたい

 

 

「一口あげる」が苦手

 

 

女の子食べ物をシェアしがち

 

 

自分が口をつけたものを人に食べせるのが申し訳なさすぎてダメ

あげたい気持ちは山々なんだけども自分の食べた後のものを一口あげられない

 

一口あげるくらいならおんなじのもう一個頼んでプレゼントしたい

富豪かよ

 

 

富豪かよってちょっと違いますね

 

 

さっきバイト上がるときバイト先の先輩に「一口あげる」って言われて焼き芋一口もらったんだけど今罪悪感に苛まれてる

 

 

でも断ったらダメだよね?断るための理由が必要になるよね?

 

「焼き芋が嫌い」という意味のない嘘をつくか、一口食べるかという究極の2択だった

 

嘘がつけない人間だから焼き芋食べるしかなかった

人生本当に選択の連続だな

 

 

「嘘がつけない人間だから」←嘘

 

 

 

はい

 

 

こんなブログなんて書いている場合じゃないのに  やることいっぱいあるのに

思いつくまま文書くの楽しいよ〜〜〜〜

 

まじ心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくればあやしうこそものぐるおしけれ

兼好法師マジ共感😂✨

 

 

今電車乗ってるんで電車乗ってるときに地味に迷うこと話してもいいですか?

 

7人座れる座席なんですけど、

 

最初

●●●●●●●

(↑座席に人が座っている図)

こんな感じで満席でも、どんどん人が降りて行って最寄駅近くになると空席ができるじゃないですか

 

それが例えば

●○●○○●○

(黒丸が人、白丸が空席)

こんな感じならいいんですけど、

 

○●●○○●○

こんな感じになってしまって、しかも

 

○私●○○●○

この位置に自分がいたとき、

 

左に

私○●○○●○

こういう感じで移るか迷いませんか?

 

 

これ言いたいこと伝わりますかね

 

要するに、ガラガラの電車で隣の人と密着して座っている状況が気まずいという話です

 

 

ここで隣に移った場合、わたしの隣の人に「ブスに席移動された」と思わせてしまうかもしれないじゃないですか

わたしが美人だったらもう隣が空いて0.2秒で席移動しますけど、悲しいかなブスの上にデブなので

 

自分より下位の人間に遠ざけられるって、そんなショックなこと無いですよね?

 

 

本当にこれいつも迷うんですよね

結局隣の人が動いてくれるまで気まずい時間を過ごしてしまう

 

電車の席が映画館みたいな感じになれば良いのに(解決策が大胆)

 

 

そろそろ文字数的に終わりですね

 

いつも1000字弱書いてるんですよ

だから最後まで読むの本当に時間の無駄ですよ  本読んだほうがいい

 

 

いま自分で読み返しましたけど、

自意識過剰という感が否めない

 

 

自意識に締め付けられて息苦しい(哲学)

 

 

 

私に彼氏ができない10の理由

 

 

主婦の友社発行のエッセイみたいなタイトルになった

 

なってない  主婦には旦那いるわ

 

 

あとちょうど2ヶ月で20歳になるんですけど

生まれてこのかた男性とお付き合いしたことがないってことに今更不安を感じている

 

 

バ先におそらく30代半ばの女の人がいて

その人が「一人暮らししてる」って言ったの聞いてめっちゃ焦ってる

 

その人優しいし普通の人だから怖い

普通の人なのに結婚できないことがあるのか?

 

怖い

孤独死が見える

孤独死は嫌だ

 

 

何で急にこんな話かっていうとさっきふと「地雷バトン」というものを思い出したんです

 

中学生のころやってたコミュニティサイトみたいなところで、「彼氏ができました」っていうタイトルのブログをクリックすると「地雷バトンです。タイトルは『彼氏or彼女ができました』で始めること。 ①名前  ②年齢 ……」みたいなことが書かれてるっていう

そういうのが流行ったんですよね

 

それでそういう更新をした友達と「まじで彼氏できたのかと思った」『できてない  彼氏いない歴でギネス載るから』「わたしが載る  まず2万年生きるから」みたいなくだらないやりとりをしていたんです

 

その友達がある日「私もついにリア充に」みたいな記事を更新して、どうせまた地雷バトンだと思ったらまじで彼氏ができたっていうことがありまして……

 

 

 

 

もう薄々悟っているんです

 

彼氏いないがネタにならなくなるのももうそろそろだと

いや、もう既にネタとしては成立していないのかもしれない

もう何もおもしろくないのかもしれない

 

歴=20年の大台に乗ってしまう

 

 

やっぱりもう友達と集まったらみんなカレピッピの話するんですよね

 

----------------------------------------

ここで電車降りました

 

駅から家まで自転車乗って悶々と何書くか考えてたらびっくりするほど気分が沈んだのでブログ中断します  衝撃の展開

 

彼氏どうこうじゃなくて家庭が持ちたい

ハードル上がってブログ更新できません

 

 

 

最近ちょっとひねったタイトルつけないとみんなブログツイートにいいねくれないからハードル上がって全然更新できない

 

 

 

お久しぶりです

 

 

急に涼しくなってきたけどみなさん体調どうですか?

わたしはこの頃ドライアイです

 

 

さて

今日はサークルの話します

 

ていうかサークル活動参加したら3回は「ブログ見てます」って言われる

 

イェ〜〜イみんな見てる〜〜〜〜????

 

 

「ブログ見てます」くらいしか話すきっかけを見出せない人間で本当にごめんね……

 

 

はい

 

バンドサークルでライブ出たり打ち上げに参加したりしました

 

 

サークル、時間もお金もなくなるけど参加したら楽しい

 

 

女子中学生だからお酒飲めないので打ち上げの参加率めちゃくちゃ低いんだけど昨日行ったら楽しかった

 

人見知りだし会話が苦手だから基本的に微妙な顔して頷くことしかできなかったけど楽しかった

 

 

自分で対応悪いの分かってる

極度にアドリブに弱い

 

自分から一方的に発信するのはできるけど、相手から突然言われたことに返すことができない

「会話」って難易度高くない?

 

 

あとサークルの人たち人間性が良すぎる

 

わたしのような人間にまであたたかい

 

 

わたしなんてライブ中ずっと後ろの方で見ているような人間なのに、

 

転換の間薄明るい照明の下で1人本を読んでいるような人間なのに、

 

ギターソロでしゃがまずにつっ立って見てしまうような人間なのに、

 

サークル員の本アカウントやサブ・アカウント(疑いのあるものも含む)を非公開リストに入れて監視しているような人間なのに、

 

一緒にバンド組んでくれたり話しかけてくれたり本当にありがたいと思った

 

 

時間とお金をかけると友達が増えるっぽい

良いことを学んだな〜

 

冗談です

 

 

久々ドラムもできて良かった

やっぱりドラム難しい

 

 

そんな感じです

 

人の名前を覚えられないからサークル員の名前と第一印象をメモに書いているので、そのメモが早く必要なくなるように頑張っていこうと思います

 

 

そろそろ終わります

 

毎回思うけど明らかに読んでる人を意識したブログ本当に気持ち悪いよね

 

そんなわたしだけどよろしくね

 

 

「そんなわたしだけどよろしくね」ってプロポーズっぽくない?

 

あ〜〜結婚したい

 

 

そういえば昨日初めて人から「だから彼氏できないんだよ」的なこと言われてめっちゃ興奮した

もっとそういうのください

 

 

 

 

ブログ終わるんでした

またね