よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

わたし「このマンガがすごい!」





♪ク〜リスマスはこの手で焼き払う〜〜


冬ですね

冬休みですね

年末ですね


年末なので今年胸が熱くなったマンガ紹介しますね


わたしこういう雑誌のインタビューっぽいことやりたいんですよね

誰も書いてくれないから自分でブログに書くよ




f:id:ktyrchan:20151224004840j:image

Amazonのスクショですみません

今年ハマったわけじゃないんですけど
ドラマ「デスノート」あったので再熱というか……

ていうか自分が持ってる漫画の中で一番好きなものの1つです  ゴリ推し

ドラマ結構おもしろかったですよね
窪田くん推せますよね
ドラマL あれはあれで推せますよね


ネタバレを気にしてちょっと濁しますね

ドラマの最後のほう月くんが結構醜い感じだったんですけど、
映画、アニメ、ドラマと比べると原作月くんが一番醜いので是非読んでほしいです  ちょっと引きます

アニメ版もかなり好きですね
25話は繰り返し見てます
原作至上主義の方にも見てほしいです



f:id:ktyrchan:20151224010334j:image

これも今年ハマったわけではないんですけど、この前完結した「緑の魔女編」が(も)おもしろかったので  この表紙の子が緑の魔女です

黒執事はまじで絵が綺麗です
枢やな先生の描く男がもれなく美しい
ていうかもうどのコマ見ても美しい

これカッコカワイイ宣言とほぼ同じ値段で買えていいの?って思いますよ  ごめんなさい


③ ぼくは麻理のなか

 f:id:ktyrchan:20151224012559j:image

惡の華」の押見修造先生の漫画です
一巻の表紙がちょっとエッチだったのでこれにしました

ストーリーをざっくり言うと、
引きこもりニートの青年:小森はある日目覚めると女子高生:麻理になっていた
→「入れ替わってる!?」って思って自分の家に行ったらそこには「小森」がいた
→小森(どういうこと!?麻理さんはどこに行ったの!?)っていう話です

ストーリー説明できない
Wikipediaとか見てください(投げやり)

暗い漫画です
あとちょっとエロいというか電車で堂々と読めないような描写もあります

展開が予測不能って感じです
「おぉうえ!!??ぅえ!!?」って言いながら読んでます  嘘です
まず「おれがあいつであいつがおれ」じゃないって何〜〜  ええ??

これも今月の漫画コーナーにいます


④ 女子高生に殺されたい

  f:id:ktyrchan:20151224014712j:image

タイトルがヤバイけど内容もヤバイです
「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」などの古屋兎丸先生の漫画です
これは2巻完結で今1巻だけ出てます

帝一の國」は未読なんですけど、「ライチ☆光クラブ」と「自殺サークル」は読みました 

ライチはエロもグロも強いんで家に置きたくなくて買えないんですけど好きです
少年、学ラン、薔薇(ダブルミーニング)、秘密基地……ヤッター!!!!

自殺サークルは正直微妙です
展開が読めちゃうので……


この「女子高生に殺されたい」はおもしろいし家に置けるエロさグロさです(当社比)
「うわっ」っていう場面もあるっちゃあるんですけどライチ程ではないです
あとこれもまあ暗いです

ストーリーは、性的な欲求から「女子高生に殺されたい」と思ってる男性教師がその願望を叶えようとする話です  雑

2巻完結なので当たり前なんですけど
1巻の伏線っていうかフラグっていうかすごいんですよ
ストーリーに穴がないというか……
綿密です

完結してないし1巻しかないので説明しづらいです
でも良いです  早く2巻読みたいです



長くなってしまいました

なんかこじらせたような漫画ばかり(失礼)紹介してしまいました……
少女漫画とかギャグ漫画も大好きなのでまた書きたいです

オタクなのでこういうこと喋りたいんです


挙げた4つは全部持ってるので良かったら言ってください  貸します
「丁寧に扱ってくれない人には貸せない」っていうタイプじゃないので気軽に言ってください

ていうか貸したいんですよ

全くうっとうしいオタクですね


こんなこと書いてるうちにもう夜中ですね

おやすみなさい