
よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

KOEDO






わたしの住みたい街ランキング堂々の一位

川越

に行ってきました


ひたすら食べ歩きしました
川越観光大使(自称)なので紹介しますね



①菓子屋横丁

1つめ、たこせん

f:id:ktyrchan:20160303020134j:image


これに関しては去年も食べたし同じ構図で写真撮ってました

去年↓
f:id:ktyrchan:20160303020437j:image


このデジャブきもい……


こういうのって作ろうと思えば作れるけどなんかそれは違うっていう  分かるか?


2つめ、玉こんにゃく

f:id:ktyrchan:20160303021026j:image


これ本当おいしかった
毎日食べたい

おふくろの味の平均値をとったらこんなだと思う


3つめ、芋スティック

f:id:ktyrchan:20160303021637j:image


今適当に芋スティックと名付けたけど名前忘れたスティック状の揚げたお芋


後ろに写り込んでいるのは甘酒
友達がなぜか丁寧に右手を添えている


大学芋的な 甘いものを想像していたので塩がかかっていたのに驚きました
「素材の味」という感じです


4つめ、だんご

f:id:ktyrchan:20160303022408j:image


お醤油のだんごです


だんご結構あちこちで売ってました


向こうから歩いてくる人が食べているのはだんごなのか玉こんにゃくなのかっていう遊びをしました

「あんま噛むのに時間かかってないから玉こんにゃくだなアレは」

楽しくはないです


②本川越・川越市駅周辺

f:id:ktyrchan:20160303022742j:image


ぽか羅というお店でカレー食べました

サラサラのカレーおいしかったです
お店が小さくて良い雰囲気でした


本当はうなぎとか食べたいんですけど
お金がなくてなかなかね


③時の鐘周辺

食べ歩き5つめ、いも恋

f:id:ktyrchan:20160303023750j:image


お店の前で蒸してるの見ると買ってしまう  怖い  商売うまい

皮の中にあんことさつまいもが入ってます
割った写真撮ればよかった

このお店、お店の傍に座れるところがあるんですよ

そういう空間に魅力を感じてしまう

f:id:ktyrchan:20160303024134j:image


グーグルマップですみません


秘密基地みたいでしょ?
発想が小学生

疲れてたしそこに座りたかったっていうのもありますね  商売うまい


6つめ、おさつチップ

f:id:ktyrchan:20160303024504j:image


これで最後です
インスタ映えするやつですね


これ300円で結構するなと思ったんですけど、わりと量が多くて食べ応えありました
2人で食べたらちょうどいいんじゃないでしょうか



あとはひたすらブラブラして買い物したりしました


f:id:ktyrchan:20160303025249j:image


現代アートですね(適当)

木が真っ直ぐすぎる


f:id:ktyrchan:20160303025351j:image


お店の周りに水流れてました

デパートのレストランフロアとかのこういう突然の小川に惹かれるという話を友達にされて深く共感しました


はい


観光大使は無理だけどMERY書けそうなくらいは川越観光楽しみました


ていうか食べすぎですね
こんなんだからデ


みなまで言うな



実はですね
明日(今日)から二週間ちょっと
台湾に行ってきます


一応語学研修なんですけど
観光もできるだけしたいと思います


そういうことなので
いつか台湾のこと書きますね


書きますねって何の予告でしょうね


ていうかもうこんな時間(午前3:10)
ブログ書いてる場合じゃないですね


おやすみなさい