読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

女の子の「すっぴんごめんなさい」には全くと言っていい程反省の色が見られない

 

 

かわいい子は罪であり正義

 

 

 

 

よく分からないけどそう思います

 

 

あと個人的にかわいい子に対してめっちゃ妬み・嫉みがある

とてもある

 

 

はい

みんな元気?

 

わたしは夏風邪

 

 

10日間の旅行から帰ってきて緊張感から解放されて風邪ひいた

イベント終わると体調崩しがち

 

 

旅行めっちゃ楽しかった

めっちゃは盛ったかも  まあまあ楽しかった


わたし実は上海と中野区のハーフなので旅行中は親戚の家を渡り歩いていた

 

 

親戚ってすごいよね

親戚ってだけで数回しか会ったことなくても100%信頼することができるからね

 

おばさんとタクシー乗ってるとき「このままカニ漁船に乗せられるかもしれないのに、わたしはこの人を信じるしかないんだ」と思った

 

いやちょっと警戒してるじゃん

親戚ってだけで100%信頼できるって言ったの誰

 

 

ま〜聞き取れないわ喋れないわ

だから「ア〜!」とか「オー」とか言ってコミュニケーション取ってた  母音ばっか

意外といけた

声が出せるって素晴らしいことだね

 

 

ただな〜水回りがな〜

 

おばあちゃんの家はトイレ水流れないからバケツに水汲んでセルフで流してたし、トイレットペーパーお尻に優しくないし、なかなか辛いものがあった

 

 基本的にトイレあんまり綺麗じゃない

 

上海虹橋空港の荷物受け取るとこ付近のトイレ清潔さは問題ないけど、すっごい暗い

思わず「暗……」って言っちゃった

 

香港の空港はトイレすごい綺麗だった

街のトイレもまあ綺麗

やっぱ観光地だね

 

香港はディズニーランド行った

わたし正直ディズニーとはあんま相性良くないんだけど、香港ディズニーの「ライオン・キング」は本当めちゃめちゃ感動した

ライオン・キング」が良かったってだけのブログ書こうと思ってるくらい良かった

 

 

はとこ家族と香港旅行したんだけど、子どもほしいと思った  子ども本当かわいい

はとこがちょうど生え変わりで歯が4本抜けてて本当にかわいい  まぬけな感じがかわいい

 

子どもが歩き疲れてぐずったときに「パパにおんぶしてもらいな」って言いたい

そのとき旦那さんが持っていた荷物を代わりに持ってあげたい

わたしも早く温かい家庭を築きたい

 

 

話を戻すね

 

 

上海滞在中いろんな人からお小遣い貰ったんだけど常に大人と行動してるから全然使う機会なかった

最終日に免税店でいっぱい使った

価値がピンと来ないから人生ゲームみたいな感覚  頭悪い

 

残りは帰ってきてお母さんに預けた

お年玉とお小遣いは預けた時点で2度と戻ってこないけどね  覚悟の上です

 

上海行って香港行って上海戻って

っていう感じでした

みんなわたしを楽しまそうとしてくれるから結構ハードで、充実してたけど疲れた

幸せなことだね

 

それでおととい帰ってきました

羽田空港着いたときに「帰ってきた〜」って思った自分、すごい調子乗ってるなと思った

全然ホームじゃないよね

 

またトイレの話をするけど

羽田空港着いたときトイレ綺麗すぎてちょっと引いた

育ってきた環境が悪いわ

日本に生まれてしまったから水回りに厳しいんだろうね

 

 

よく分からないフォローをいれたところで

長くなってきたのでそろそろ終わりますね

 

 

いや〜

いい思い出になったな〜〜

 

夏休みももう折り返しそう?折り返した?

早いですね

 

 

残りも楽しい夏休みになりますように