読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

私に彼氏ができない10の理由

 

 

主婦の友社発行のエッセイみたいなタイトルになった

 

なってない  主婦には旦那いるわ

 

 

あとちょうど2ヶ月で20歳になるんですけど

生まれてこのかた男性とお付き合いしたことがないってことに今更不安を感じている

 

 

バ先におそらく30代半ばの女の人がいて

その人が「一人暮らししてる」って言ったの聞いてめっちゃ焦ってる

 

その人優しいし普通の人だから怖い

普通の人なのに結婚できないことがあるのか?

 

怖い

孤独死が見える

孤独死は嫌だ

 

 

何で急にこんな話かっていうとさっきふと「地雷バトン」というものを思い出したんです

 

中学生のころやってたコミュニティサイトみたいなところで、「彼氏ができました」っていうタイトルのブログをクリックすると「地雷バトンです。タイトルは『彼氏or彼女ができました』で始めること。 ①名前  ②年齢 ……」みたいなことが書かれてるっていう

そういうのが流行ったんですよね

 

それでそういう更新をした友達と「まじで彼氏できたのかと思った」『できてない  彼氏いない歴でギネス載るから』「わたしが載る  まず2万年生きるから」みたいなくだらないやりとりをしていたんです

 

その友達がある日「私もついにリア充に」みたいな記事を更新して、どうせまた地雷バトンだと思ったらまじで彼氏ができたっていうことがありまして……

 

 

 

 

もう薄々悟っているんです

 

彼氏いないがネタにならなくなるのももうそろそろだと

いや、もう既にネタとしては成立していないのかもしれない

もう何もおもしろくないのかもしれない

 

歴=20年の大台に乗ってしまう

 

 

やっぱりもう友達と集まったらみんなカレピッピの話するんですよね

 

----------------------------------------

ここで電車降りました

 

駅から家まで自転車乗って悶々と何書くか考えてたらびっくりするほど気分が沈んだのでブログ中断します  衝撃の展開

 

彼氏どうこうじゃなくて家庭が持ちたい