よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

「一口あげる」が苦手

 

 

女の子食べ物をシェアしがち

 

 

自分が口をつけたものを人に食べせるのが申し訳なさすぎてダメ

あげたい気持ちは山々なんだけども自分の食べた後のものを一口あげられない

 

一口あげるくらいならおんなじのもう一個頼んでプレゼントしたい

富豪かよ

 

 

富豪かよってちょっと違いますね

 

 

さっきバイト上がるときバイト先の先輩に「一口あげる」って言われて焼き芋一口もらったんだけど今罪悪感に苛まれてる

 

 

でも断ったらダメだよね?断るための理由が必要になるよね?

 

「焼き芋が嫌い」という意味のない嘘をつくか、一口食べるかという究極の2択だった

 

嘘がつけない人間だから焼き芋食べるしかなかった

人生本当に選択の連続だな

 

 

「嘘がつけない人間だから」←嘘

 

 

 

はい

 

 

こんなブログなんて書いている場合じゃないのに  やることいっぱいあるのに

思いつくまま文書くの楽しいよ〜〜〜〜

 

まじ心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくればあやしうこそものぐるおしけれ

兼好法師マジ共感?✨

 

 

今電車乗ってるんで電車乗ってるときに地味に迷うこと話してもいいですか?

 

7人座れる座席なんですけど、

 

最初

●●●●●●●

(↑座席に人が座っている図)

こんな感じで満席でも、どんどん人が降りて行って最寄駅近くになると空席ができるじゃないですか

 

それが例えば

●○●○○●○

(黒丸が人、白丸が空席)

こんな感じならいいんですけど、

 

○●●○○●○

こんな感じになってしまって、しかも

 

○私●○○●○

この位置に自分がいたとき、

 

左に

私○●○○●○

こういう感じで移るか迷いませんか?

 

 

これ言いたいこと伝わりますかね

 

要するに、ガラガラの電車で隣の人と密着して座っている状況が気まずいという話です

 

 

ここで隣に移った場合、わたしの隣の人に「ブスに席移動された」と思わせてしまうかもしれないじゃないですか

わたしが美人だったらもう隣が空いて0.2秒で席移動しますけど、悲しいかなブスの上にデブなので

 

自分より下位の人間に遠ざけられるって、そんなショックなこと無いですよね?

 

 

本当にこれいつも迷うんですよね

結局隣の人が動いてくれるまで気まずい時間を過ごしてしまう

 

電車の席が映画館みたいな感じになれば良いのに(解決策が大胆)

 

 

そろそろ文字数的に終わりですね

 

いつも1000字弱書いてるんですよ

だから最後まで読むの本当に時間の無駄ですよ  本読んだほうがいい

 

 

いま自分で読み返しましたけど、

自意識過剰という感が否めない

 

 

自意識に締め付けられて息苦しい(哲学)