よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

カップラーメン10512000個

 

 

10代最後の1時間をブログを書いて過ごしています

 

 

明日、20歳になります

お酒も飲める  タバコも吸える

パスポートも赤くなる

 

 

もう20歳の誕生日は半年前くらいからずっとソワソワしていました  なんてったって20歳ですからね  節目ですから

 

わたし20年間も生きてるんですね

20年っていったらオリンピックが5回開かれますよ  

カップラーメンだったら10512000個できますよ  ロンドンに住む人全員に1杯のカップラーメンが行き渡り、ビッグ・ベンの鐘の音と共にロンドン中から麺をすする音が聴こえる、20年は長いですね

 

 

さて、やっぱり20歳といえば飲酒ができるようになることが一番のイベントのような気がします

そこでお酒を飲むにあたって、これだけは守ろうというルールを自分の中に設けたのでそれを記しておこうと思います

 

① 飲みすぎない(ゲロを吐くまで飲まない)

当たり前ですね  飲みすぎても良いことはありません  気持ち悪くなるだけです  飲酒は気持ちよくしたいですね

ゲロを吐くなど絶対にダメです  吐瀉物のようなビジュアルの人間が吐瀉物を出したら「え?どっちがかとゆり?」と周りの人を困らせてしまいます

 

② 終電を逃さない

「終電逃した」 大学生になってからSNSでこの報告を何度見たことか  どうでも情報にもほどがあります  「髪色抜けた」「ラーメン食べたい」に並ぶ無意味な報告です

終電を逃すような人間は婚期も逃します  孤独死は嫌  終電には帰るようにします

 

③カシオレ一杯で酔ったフリをしない

「カシオレ一杯で酔ったフリする女」  どこかで聞いたワードだけど、具体的な話を聞かなくても嫌いです  「カシオレ一杯で酔ったフリ」という妙な語感の良さも相まって嫌いです  でもカシオレは略し方が自分のあだ名と同じなので嫌いになれない……

 

高田馬場で無駄な時間を過ごさない

臭いので

 

⑤ 積極的に打ち上げ的なイベントに参加する

今までお酒が飲めないことを理由に打ち上げなどへの出席率が大変低かったので、これからは積極的に参加しようと……  そういう場は本当に大事だと思います  そういう場で友達が増えるのだと思います  孤独死は嫌なので老後は最悪友達5人くらいとシェアハウスに住みます  そのためにも

 

 

これらを心に留めて、これからの人生歩んでいこうと思います  半分嘘ですけど

 

 

このブログ読んでる方の大半がわたしの20年間のうちの5分の1も知らない方だと思います

 

ブログを読んでいる読んでいないな関わらず友達のほとんどがそうです

でもわたしの20年間その程度で十分カバーできる内容になっています、超軽量

 

わたしは本当にみなさんに支えられています

ありがとうございます

これからもどうぞよろしく

 

 

 

やっぱこういうブログたまに書いてみんなに媚び売らなきゃダメだよね?

 

 

 

追伸

カップラーメンは3分待たければいけないのに60分×24時間×365日×20年を3分で割るのを忘れていました  てへ(〃ω〃)

本当はカップラーメン3504000個ですね

まあ心底どうでもいいですね