読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

早稲田キャンパストイレランキング

 

 

あけましておめでとうこざいます

今年もよろしくお願いいたします

 

新年1発目ということで

わたしが思う早稲田キャンパスで過ごしやすいトイレランキングを発表したいと思います!ヨッ!ヨヨッ!

 

対象は6号館、7号館、14号館、15号館、16号館です

しがみつく教育学部生なので3号館8号館11号館に縁がない はい、オッパッピー

 

それでは早速ランキングの方発表したいと思います

(本題とは全く関係ないけど「〜の方」っていう無駄な日本語嫌い)

 

 

第5位 14号館地下1階教育学部学生読書室内

 

清潔さ ★★☆

混雑度 ★★★ (空いているほど高評価)

その他設備 ★☆☆

 

ここの魅力はいつも空いているところです

個室は3つだけだけど基本的に誰もいません

同じ階の奥のトイレも1つ上の1階のトイレも休み時間には並んでいることが多い そんなときに助かりますね

 

その他設備を星1つにしたのは圏外だからです

地下鉄の駅のトイレとかありがちですよね 圏外 めちゃめちゃ困る

 

圏外なのにLINE既読つけてしまったときとかもう最悪ですね しかも返信できなかった理由が「ごめん!トイレが圏外だった😥」って嘘っぽすぎませんか 相手はそんなことある?って思いますよね あるんですよこれが

本当トイレ圏外はやめてほしい

 

あと14号館のトイレ全てに共通することだけど、物を置く場所がないんですよね

ペーパーホルダーの上が平らじゃないし、音姫の上もトイレットペーパーが積まれてる

トイレ入って携帯触る派としては携帯置く場所欲しい

 

ということで第5位でした

 

第4位 7号館2階

 

清潔さ ★★★★
混雑度 ☆☆☆
その他設備 ★★☆

 

知る人ぞ知る7号館2階トイレ

ここの良さはめちゃめちゃ綺麗なことですね

おそらく利用者がものすごく少ないからでしょう

照明も明るいので化粧直しにも持ってこいですね

ただ個室が1つしかないのでタイミングが悪いと気まずい

 

第3位 14号館2階201教室横

 

清潔さ ★★☆
混雑度 ★★☆
その他設備 ★★☆

 

第5位とほぼ一緒なんですけど、ここの良いところは周りを気にしなくて良いところです

 

みなさんこんな経験ありませんか?

 

授業中トイレに行ったとき、あまりにも静かだから流水音が教室に届いてしまってないか不安になること

 

ありませんね わたしはあるんですけど

ここのトイレはちょっと奥入ったところにあるので音の心配がありません

 

あと何か回転率が良い気がします

トイレの回転率気にしてる人いるかな

 

第2位 7号館1階

 

清潔さ ★★★
混雑度 ★★★
その他設備 ★★★

 

7号館1階にはトイレが2つあります

銅像から入って右手奥の方です たぶん

 

ここの良いところは何と言ってもパウダールームがあるところです 椅子付きです

コンセントも付いているので湿気の多い日に前髪を巻き直すこともできます 素晴らしい

 

あと一番奥の個室が広いです 窓があるところ

携帯を置ける場所もあります

 

外を歩く人の話し声も聞こえます ドキドキだね

 

第1位 15号館2階

 

清潔さ ★★★
混雑度 ★★★
その他設備 ★★☆

 

なんと第1位は15号館2階のトイレです!おめでとうございます!

15号館2階には2つ女子トイレ並んであります 設計ミスでしょうかね わたしは奥の方が好きです

 

ここは人もいないし、明るいし、綺麗だし、文句なしです

 

パウダールームはありませんが、わたしのようなパウダールームで化粧直しをする勇気がないトイレ個室化粧直し派のみなさんにとっては問題ないでしょう

個室の照明も十分ですし、物を置くスペースもあります

 

星の評価じゃ第2位より低いじゃん!と思ったあなた、違うんです

あの廃れた15号館に綺麗なトイレがあったんだ!という驚き ギャップ萌え それが第1位たる所以です

 

みなさんも一度行ってみてください

 

 

はい

 

今年は休み時間中トイレで過ごす時間を減らしたい