よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

最強の自己紹介を考える

 

 

しばらく更新していませんでした

いつの間にか春ですね

 

キャンパスは人でいっぱいです

授業が同じだからという理由だけで固まって横に広がり歩く初々しい新入生、第3週には諦める授業に張り切って出席する2年生以上、新学期の大学には活気がありますね

 

さて、春は環境が変わる季節ですよね

新しい学校、授業、職場などいろいろかと思いますが、どこへ行っても必ず発生するイベントがありますよね

 

自己紹介

 

これがまあ〜〜難しい

 

それが全てではないと思いますけどやっぱり第一印象ってものすごく大事じゃないですか

 

私はビジュアルに難があるので少し工夫をしないと第一印象がマイナスになってしまうんですね

できるだけマイナスからのスタートは避けたいんです

 

先日ゼミの初回があったんですけど、自己紹介のことが全く頭になくて本当に何一つ気の利いたことを言えませんでした

めちゃめちゃ一人反省会しました

もうこの時点で私のゼミ・ライフはマイナスからのスタートなんです  

 

この過ちを2度と犯してはならない

そこで今回は最強の自己紹介を考えていきたいと思います

 

まず昨日の私の自己紹介

 

3年生のカトウユリです

カトユリって呼ばれてます

ええ〜〜〜〜っと、

よろしくお願いします

 

2点だ

100点満点中2点の自己紹介

何も紹介できてないですね

「ええ〜〜〜〜っと」で引っ張っておいて何も出ない  時間返せ本当

 

さあこれをどうしましょう

やっぱり自分の情報を何か出さないとですよね

 

でもここでもう一つ問題があって

自分の紹介がオタクの3文字で終わってしまうという……

それに初対面の人にオタクだなんて恥ずかしくて言えない///

 

これは困った

 

満点の自己紹介って小笑の自己紹介だと思うんです

爆笑を取らずとも、小笑くらいがベスト

 

ええ〜〜〜〜っと、
よろしくお願いします

 

この部分がダメですよね

 

(いい感じの一文)

よろしくお願いします

 

この一文でいかにオーディエンスの心を掴むか

 

え?ちょっと気づいてしまったんですけど、

いや、名探偵コナン最強説

 

見た目は子ども、頭脳は大人です

よろしくお願いします

 

うわ〜、羨ましい

こんなに簡潔でインパクトのある自己紹介ないですよね

(名探偵コナンは絶対に自己申告しない)

 

簡潔に説明できないから難しいんですよね

詳しくはツイプロへっつって(^^;;

 

あ!こうしましょう!

 

3年生のカトウユリです

カトユリって呼ばれてます

私を一言で説明するのはナンセンスだと思います

よろしくお願いします

 

名案出ました!

 

あ〜〜〜〜

絶対友達できない

 

 

ブログ久々だからオチが弱い