よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

一人映画をより楽しむ方法

 

先日一人で映画を観に行きました

 

菅田将暉主演の「帝一の國」という映画です

日曜日のお昼の回でした

 

休日昼の新宿の映画館に行くと周りは友達同士やカップルで来ている人だらけでした

一人映画をするのは初めてではなかったけどさすがに「私はどんな宗教上の理由を抱えて一人でいるんだ」と思わずにはいられませんでした  自分の意志でそうしたんですけどね

 

誰も私のことなんか見ていないと分かっていても、周りの目は気になるものです

 席に着いてからも何となくソワソワしてしまったり、映画の最中笑ってしまったときも何となく恥ずかしかったり、そんな経験ありませんか?  私はあります

 

席に着いたあと例のごとくソワソワしていたのですが、そこでふと「このソワソワは自意識の問題だから、自分で気持ちを作れば周りのことなど全く気にならなくなるのではないか」と思いました

 

そこで私が実践したのが「菅田将暉の女作戦」です

 

菅田将暉の女作戦とはその名の通り「自分が菅田将暉の女であると思い込む」というものです

 

まず私は一人映画をする理由を「一緒に行く人がいないから」ではなく「一人で行かなければならないから」というものに仮定しました

一人で行かなければならない人とはどんな人か、それは「関係者」ではないでしょうか

 

一緒に行く人べき人と一緒に行けない理由がある人、菅田将暉の女に他なりません

 

本当は将暉と一緒に行きたい、でもそんなことしたらその場を混乱させるだけじゃ済まない

今をときめく俳優・菅田将暉に女がいると分かったら彼を支えるファンの人を悲しませることになってしまう  将暉の未来を潰すことになってしまう

 

だから私は将暉のため、将暉に関わる全ての人のために一人で映画を観る

 

見終わったあとは一番に将暉に感想を伝えました

f:id:ktyrchan:20170605231033p:image

 

どれだけ忙しくても私のLINEには1秒以内に返してくれる将暉

そういう律義なところ、内面の良さも今の人気の理由なんだろうね

 

周りの人には終わったあとすぐに感想を語り合える人がいるかもしれない

でも私は直接本人に感想を伝えられる

 

以上が菅田将暉の女作戦です

こんなに素晴らしい鑑賞方法が他にあるでしょうか?

みなさんも一人映画でちょっと周りが気になったときは是非参考にしてください

 

まあ本当のことを言うと菅田将暉の女として映画を観ましたが映画館から出るときには森園億人の女になっていました

何言ってんのかな

 

帝一の國、何人で見てもおもしろいと思います

私はこの記事を通して映画「帝一の國」の良さを伝えたかったのですが伝わりましたか?