よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

北海道2泊3日ツイッター旅行~3日目~

 

2022/11/3

旭川
・滑り込みビュッフェ……
・「多めに取ってくださいね」って言われたんだけど時間ギリギリに入ったからだよね? 私が太っちょだから?
・ホテルとイオンが同じ建物だから朝食会場が開店前のイオン内のレストラン 映画見にきた人しかまだ入れないのかな イオンの中まだ暗くて背徳感ある

・昨日の夜お酒飲んで半分以上寝ながら金カムのアニメ見てる時間この旅行で一番楽しかったまである

サンマルクで今日何するか考えてる サッポロビール博物館行こうかな 彼が死んだ場所

旭川駅サンマルクカフェから)

・特急オホーツクのポーチ欲しいんだけどあのガチャガチャどこにあるんだっけ……カコ鉄ちゃんが回してたやつ……

<札幌>

サッポロビール博物館

サッポロビール博物館のお土産ショップ楽しすぎ 爆買いしそう

六花亭 入りづらすぎる

六花亭 札幌本店

六花亭の花柄の文房具とか売っててテンション上がった

・時間が微妙だったのでよくわかんないフードコートでスープカレー食べた

タイガーカレー

スープカレーの具って素揚げしてるんだ……? めちゃくちゃ油を感じる

・時計台、札幌駅から歩いて行けた

時計台

・北大も行けばよかったかな…… たぶん今銀杏が綺麗

・ガイドブックにここに行けばお土産揃う!って書いてあったのに営業してなかった…… おいおい……

閉業中


<新千歳→成田>
・帰りジェットスター乗ったんだけど第3ターミナルから駅がある第2ターミナルまで遠すぎる 2000歩歩いた

・いや北海道見るとこ多すぎる(旭山動物園スルーしたくせに言うな)
・あと20回行きたい でも住みたくはない 人いるところの人いない場所が好きだと言うことがよく分かった……

~終了~