よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

8キロ増えてた ほか

 

・うわっ・・・私の体重・・・、多すぎ・・・?
戯れに体重計に乗ったら自分で思っていた体重より8キロ多かった さすがにビビって体重を記録するアプリで伸び率を確認したところ、2021年7月17 日の体重から8キロ、2021年3月21日の体重から10キロ増えていた こ~れは今年の健康診断で正式に指導されちゃうね
考えてみれば最近食費を使いすぎている気がして家計簿アプリも確認したところ、去年の夏ごろからじわじわと出費が増え、2022年3月は2021年3月の2倍食費につかっていた (食費と体重の)壮観な相関ってね……w
運動しなさすぎアンド食費につぎ込みすぎで体重が増えまくりビビる一方、「まだ増やせるんだ……」と感動も覚えている 人生で太っていなかったことはなかったものの、ここ数年太い水準でプラスマイナス3キロから出ていなかった 久々に壁を乗り越えた ダイエット中に体重が一定の値からしばらく落ちなくなる「停滞期」というものがあって、それを抜けられるとまた体重が減るらしいけれど、その逆が起こった 逆・停滞期 どうやらそれを脱却してしまったらしい
食費倍にしておいてこんなことを言うのもおかしいけれど、しかしながら感覚としては最近食べられなくなったなと思うんだけどね〜〜〜〜タリーズのバナナチョコリスタおいし〜〜〜~(496kcal)


・被害妄想サンド
御徒町秋葉原の間にあるたまごサンドと硬いプリンが人気のカフェに行った 若い女の子がたくさんいるイメージのある場所(立地)ではないけど、店内は9割若い女の子だった オシャレなカフェでしか働いたことなさそうな若い店員さんに注文しながら、「スリムでかわいい子だったらもっと明るく接客するのかな」などと考えた 半年で体重増やしまくっておきながら被害妄想するなんて最悪よ ワタクシよろしくないことに常にそういう被害妄想をしながら生きていますの そういう防衛本能ですの
ちなみに黄身トロトロのゆでたまごと、たまごの比率大きめのタルタルソースと、最悪の被害妄想をトーストで挟んだたまごサンドですが、完全に美味でした そりゃ平日の御徒町でも混んじゃうよ

 

・休職リハ ※本項はフィクションです
【読んでて落ち込む創作になっていたので削除】


以下、ツイート未満たち
 

・前に立つと「表面温度、正常です」みたいな自動音声が流れる体温計、PSYCHO-PASSのドミネーターみたいでカッコいい
 
・今日の美容室、歯医者さんみたいな距離感の接客でよかった 全部の美容室これにならないかな
 
・久々大学来たけどここはここで息苦しかったってことを思い出しちゃった ゼミ終了後に教室に残ったのに隣で喋ってる同期の会話に入れなくてイヤホンして楽譜読んでたときのこととか 
 
・おててのシワとシワを合わせてしあわせ、南無〜〜〜〜 ←ふざけてんの?
 
・一人焼肉専門店焼肉ライク秋葉原店に行った 入口の萌え声風の自動音声が「いらっしゃいませ♪ありがとうございました♪」ってずっと繰り返していて怖かった 人類が滅んでも言ってそう
 
 ・今までそんなことしたことないのに、無意識に綿棒両手に持って同時に突っ込んでしまった 骸骨楽団とリリアかよ
https://nico.ms/sm14780909?ref=other_cap_off
 


ではまた