よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

絵文字大演出日記

 

同僚とランチしてたら「す〇ぷりは大丈夫なんだっけ?w」って聞かれた😂😂😂 「すと〇りは守備範囲なんだっけ?最近炎上してるみたいだけどショック受けてない?大丈夫?w」→「すとぷ〇は大丈夫なんだっけ?w」ってことね😂 行間に詰め込むな✋ 煽るな✋

同僚に「絵の男が好き」って思われているみたい😂 それはだいたい正解だけど、彼らが基本絵かどうか分からないレベルに〇とぷりは守備範囲じゃない😢 双方に失礼だと思うけど純烈とめちゃくちゃ重なる😂😂😂

 

学生のときはバイトがあったからそんなに感じなかったけど、社会人になってから自分が週末本当に何もしないで過ごしているってことを実感する😌✨ 今日も1時から5時くらいまで大胆に昼寝した😌✨ これがdoing nothingってこと?🐻🍯 でもそれって100エーカーの森に住んでいるがゆえの「「「「余裕」」」」じゃないですか…😔 私ごときにそんな余裕ないんで…😔できれば何かしたいなって思って…😔今日こそその「何か」を探す日にしようと思っていたのに…😔💧 こうやってゴミカス無限ループをして老いていくのかな😔💧(老いていっているのかな)

ちなみに100エーカーは東京ドームの8.7倍らしい✌️✨ 思ったより広かった✌️✨

 

↑「何もしないで週末が終わる」話でした😌✨ 最近の会話の引き出し「仕事が忙しい」「何もしないで週末が終わる」「交友関係が年々狭くなっていく」しかない😔 暗い😔😔 しかもコミュニケーションの代謝みたいなのも落ちまくっててせっかく人と会話してるのに黙ってしまう😔😔😔 返せる球がない以前に投げる筋力がなくなった😭💪

もうこの話もこれ以上広がらない✋ 「話題ない」っていう話題のつらいところ、広がらない✋✋

 

以下、実際に人に話すほどでもないこと書きます😔 ブログってそういうところだし😔💧

 

アルセウス、すごい

現実のポケモンセンターに行く機会があって、そこに置いてあったアルセウスの紹介パネルを読んで感動してしまった😭✨ アルセウスの舞台となっているうんたら地方はかつてのうんたら地方で、今とは環境が違うからポケモンが違う姿をしているとか書いてあった🧐 ポケモンは発売当時にダイパをやったくらいで全然わからないんだけどポケモンに形状ちがいが存在していることは知っていて、ただそこにちゃんと理由が存在していたことを初めて知ったからびっくりした✌️✨ ポケモンっていうファンタジーの肉付けが限りなくリアルですごい…😘💋 だって本当にそういうのありますよね🧐 理科の教科書で見た記憶がある😌✨ 同じ種類の生き物でも標高だか気温だかで形が違うみたいなやつ😌✨ 寒いところのクマ🐻とかウサギ🐰とかが大きいみたいな、ありますよね✨✨(ちゃんと覚えてないからめちゃくちゃ妄言かもしれない) ポケモンって生きてたんだ👊👊 感動のあまりそのままヨドバシカメラ行ってアルセウス買った🙏 まだプレイしてないけど楽しみ😘💋 今のところコダック顔ファン😂✨

 

・外国人Vtuber

前述のとおり絵の男が好きなのでVtuberよく見るんだけど、最近たまに外国人Vtuberを見る✌️ さっき中国語を勉強する、みたいな配信流してたんだけど同接1.5万人くらいいて驚いた😂 多いよね🧐 ゲーム配信じゃないのにそんだけ集まるのすごい👏 日本の男性Vtuberでもそんなに集められる人なかなかいないのに🧐 コンテンツとして盛り上がっていていいですよね✨✨(などと言っていますが実際は声がエッチでよかったなという感情が9割9分)

一方で単純に英語が強いっていうのもあるのかなとか思った🧐 そもそもの話者の母数が大きいからオタクの数も増える💪💪 英語は公用語なので勉強しておいた方がいい、とかいう十数年前に誰かから聞いた気もする適当アドバイスがここにきて質量を持ちはじめて、本当にそうなのかもと思えてきた😌✨ 英語が分かると感動の体験を増やせるらしい💪💪(などと言っていますが実際は声がエッチでよかったなという感情が9割9分)

 

人が葛藤してるところを見て前向きな気持ちになれることがたまにある😔💧 その前向きな気持ちになることをどう表現したらいいか分からないんだけど「安心」が一番近いかも😌✨ 自分がモヤモヤしていること書いておいて、それを未来の自分が見て安心してくれたらいいなと思う👊👊 そんなモチベで書き始めたけど……😂😂😂 本当はもう少し生々しい話を残したいのに、特に書けなかった✌️ 毎日何考えてるんだろうな🧐 毎日ぼんやり不幸だけどぼんやり幸せでもあるから、まあいいか😌✨