よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

北海道2泊3日ツイッター旅行~1日目~

 

2022/11/1 

<東京>
・夜すぎる(午前5時)

新千歳空港
・北海道来た!!!!
・ピーチ乗ったんだけど着陸後CAさんが一通り注意事項喋った後に「ほんま、おおきに」って言って、そしたら周りで「急に何?」「最初からそういうコンセプトやったんかな」と関西人ザワザワでよかった
・CAさんめちゃくちゃアナウンス喋りでよかったな 〜致しマス、〜でゴザイマス
新千歳空港はそんな寒くないな 外寒いのかな 楽しみ

<札幌>

午前10時の札幌駅

・札幌ラーメンを食べに行く
時間読み間違えて開店30分前に着いちゃった……味噌ラーメン……
・すみれ本店 開店凸したら並んでた 舌やけどした

すみれ 味噌ラーメン

 

<札幌→旭川
・飛行機Peach使うと新千歳駅区間指定の特急普通列車兼用フリーパスを購入できる 25歳以下割引も適用(ギリッギリ)されて12000円で区間内の自由席乗り放題 今回は道東だけど道北のやつもあった
・死ぬほどねむい
・熊いないかな〜と思いながら車窓見てる
・熊に殺されても保険下りるのかな……
・熊に殺されませんように……

旭川→北見>
・2時間半前から特別快速きたみに乗ってる 1両編成初めて乗ったかも あと1時間で着く 長〜
・特急じゃないからトイレがないのが怖かったけど何とかなりそう 「3時間半絶対にトイレに行けない」ってことがストレスだよね胃腸ヨワヨワ勢にとっては
・1両編成トイレなし快速電車に乗らなくても、旭川→北見はトイレあり特急で行けるんだけど、そうすると北見に着くのが夜10時とかになっちゃうから……

・向かいに座ってるおばあちゃんに話しかけられてしまい(おばあちゃん席に荷物置いてたのをどかして私が座れるようにしてくれた)本当はiPadで金カム読みたかったんだけどなんか気まずいから紙の本読んでた
・紙の本って謎に免罪符感あるよね 勉強してますヅラできるっていうか……
・「気をつけてね」とか言われちゃった おべえちゅんアリガト……
・孫欲しくない?(論理の飛躍)

・北海道完全に自動車で旅したほうがいい(あたりまえ体操
・車窓つまんなすぎて流石に爆睡した

<北見>
バス乗ったら当たり前にSuica使えなくてワロタ

・さすがに海鮮食べたくてトリトンっていう回転寿司に来た 北海道発祥らしい 北海道発祥だけど東京にもあるらしい ふざけるな
・白子おいしすぎるなんだこれ
・あとエビの頭を味噌汁に入れたやつおいしすぎる
・白子2皿食べちゃった

・夜鳴きそば行きたいけどお腹空いてない……
・結局食べに来た

夜鳴きそば

~1日目終了~