よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

【憧れ】隅付きカッコを使いたいだけの回

 

あけましておめでとうございます(遅)

 

近況報告:バイト先で問題児になった スーパーでレジ打つだけのバイトで問題児になっちゃったの本当悲しい

問題児たる所以は2点あって、1つはレジ打ちの打ち間違いが多すぎるということと、もう1つは髪色が明るすぎるということ

別に誰かに「あなたは問題児です」とか言われたわけではないけど、仕事できないしルール守れない人完全に問題児だよね

 

先日勤務時間中に社員に呼び出されて「同じミスが多いので気を付けてください 裏にも名前貼られちゃってますよ」「あと副店長が『髪の毛が明るい』って言ってたので染めてください」「(雇用期間が)あとちょっとだから頑張ってください…(笑)」と言われた 悲しい まるで何もできない人 まあ実際何もできないんですけど…

 

裏で確認したら本当に大きめの紙に名前が貼りだされてた 「誤登録ワースト3 1位 (本名ひらがな表記) 3件」 ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや私が悪いよ ミスしてる私が悪いけどさ 故意じゃないじゃん……真剣にやっててもミスすることあんじゃん…… こんな「ザ・晒し者」なことある? 私が悪いけどさ

そうやって晒し者にされることで気が引き締まってミスもう起こさなくなるとか思われてるのかな 普通にお店のことがちょっと嫌いになっただけなんだけど これはゆとり丸出しの思考なのかな

 

髪が明るいのは完全に私が悪い 海にしか興味がない美容師(前回記事参照)(しなくていいです)に染めてもらってから日が経ってミルクティーベージュになってしまっているから 「適正な色の範囲をトーンで示せよ」と逆ギレしようと思えばできるけど、まあ確かにそろそろ染め直さなきゃいけないタイミングだった 生え際みっともなかったし

 

2点重なってるのがますますいけないよね 頭がミルクティーベージュじゃなくて黒だったら名前貼りだされなかった気さえする 「ああ、この人は不真面目な人なんだな」と思われたのかなと悲しくなった めっちゃシフト変更とか協力的なんだけどな ミルクティーベージュだったばかりに いやこれはミルクティーベージュへの偏見か ごめんなさい本当 ルール破ってるのが悪い

 

「あとちょっとなので頑張ってください…(笑)」とか言われちゃったよ 最悪だよ それ私が「あとちょっとだし頑張ろう」って思う(言ったらダメだけどね)のは許されたとしても、そちらが「『あとちょっとだし頑張ろう』って思ってもらおう」ということを私に伝えるってことは、そちらが「あなたにやる気がないことは分かっていますよ」と思っているということ伝えたのと同義だからね(わかりづら) 私は本当に真面目に働いているのに ニヤニヤしながら言われたのまじで悲しい 最悪だ 私が悪いけど……

 

なんでレジ打ちできないんだろう 単純にレジ打ち自体が苦手な動作なんだろうな 板書とか苦手だし レジの画面見ながら値段言う動作がそもそも苦手 このバイト辞めた方がいいのでは? いやいや、あとちょっとだから頑張りますヨォッ!(笑)

悲しいけど「この店でたぶん一番教養あるしな」って考えたらどうでも良くなった 私の思考が一番最悪 でも教養ってこういうときのためじゃない? 筋肉みたいなもん あると安心

 

YouTube見てたら隅付きカッコ(【これ】)を使いたい衝動に駆られたから書き始めた回なのに全然隅付きカッコの話しないじゃん 隅付きカッコを普段使いしてる人見たことなくない?(「普段使い」という語を普段使いしてる人も見たことない) ある程度の受け手がいるところでしか使われないもんな 受け手の目を引くためのやつだから でもやりたかったから使っちゃった

 

タイトル頭だけと挟むのとで迷うな 「【憧れ】隅付きカッコを使いたいだけの回

」か「【憧れ】隅付きカッコを使いたいだけの回【バイトの愚痴】」 挟む方はニコニコ動画感あるよね 【初音ミクオリジナル曲】○○○○【PV】みたいな 隅付きカッコの起源ってニコ動なのかな それとも2ちゃんねるとかなのかな なんだこの話世界一どうでもいいな どうでもよすぎて今後調べないな 一旦このブログが起源ってことにしとこ