よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

美容室が苦手(2019年冬)

 

 

卒論提出できました 本当にありがとうございました

卒論書いてる期間家に引きこもっていたらスマホ依存症になった 1日平均7〜8時間くらい見てた 私はスマホで仕事してる人か?

ほぼYouTube    週に30時間くらいYouTube見てる LINEは週に1時間なのに    友達いないから LINE辞めたろかな

さすがにスマホ依存症だから意識的にスマホ触らないようにしようと思ってパソコンでYouTube開いた それじゃダメじゃん春風亭昇太です

 

2ヶ月ぶりに髪の毛を染めに行った

美容師の方に染めたい色を伝えるのが本当に苦手なので「こういう感じで…」と画像をたくさん見せた

私はコツメカワウソのちょっと濃いやつみたいな色をお伝えしたつもりだったんだけど、カラー剤?を塗った段階でめちゃくちゃ紫に見えたから、途中紫の頭で生きて行く覚悟をした 洗って乾かしたらコツメカワウソのちょっと濃いやつになってた プロはすごい…

 

「たぶん年末くらいには色落ちてミルクティーベージュくらいにはなっちゃうと思うんですけど〜」と言われ、(いやミルクティーは全てベージュだしベージュは全てミルクティー色だろ)と思いつつも「ヘェ…イイッスネ…w」と会話の最後の発話に対する応答として最も適切なものを返した

色をオシャレなカタカナで表すのやめてほしいんだけど めちゃくちゃ恥ずかしい どんな顔で「ピンクラベージュ」って言ったらいいの? 「ピンクラベージュ」???? 何だその異種交配して生まれた動物みたいなネーミングセンスは

かといって和名にしてほしいわけでもない 「梅鼠」とか全然かわいくないもんな

髪の色を16進数カラーコードで見せてくれる美容室あったらいいな~ もうこれ以上色を伝えるときに照れたくないから…

美容師の方は色の名前言うのに照れないのかな

 

もう何百回も言っているし、とうに諦めてはいるんだけど、今回も美容師の方と話すことがなかった

「話しかけないでくださいオーラ」を出すのは失礼かなと思って(?)いただいた心底興味ない雑誌をパラパラめくったり、持ってきていたガイドブックを眺めたりして「いつでも話しかけてくださいオーラ」を出していたつもりだったんだけど、ほぼ業務上最低限必要な話しかされなかった

1度ガイドブックを読んでいるときに「どこか行くんですか?」と聞かれたので、今度上海旅行に行くと答え、最近どこか海外行きましたか?とボールを投げ返してみたら「あんまないんですよ~海しか興味なくてw」と返された 暴投すんな(暴投ではない) 海しか興味ない…? 人生で一回も言ったことないそんな台詞

キャッチボールを諦めて「海…イイッスネ…w」と会話の最後の発話に対する応答として最も適切なものを返した 美容師の方と私、人生の履修科目が違いすぎる しかし、そんなこと物ともせず誰とでも何の話でもできるように、もっと強くならなければならない

 

卒論終わってやることもなくなったのにお金がないから何もできなくて悲しい 富豪になりたいという気持ちは全くないけど、ある程度のお財布の余裕は心の余裕になるとは思う 外に出られるのに引きこもりつづけている 日々の楽しみが「アイボンに浮いたゴミを見ること」しかない

「社会人になったら返せばいいから借金してでも今は遊んだ方がいいよ」と言われる    ただ借金してまでやりたいこととなると特になく… 私基本的に出不精だし冬基本的に寒すぎるし

もうブログを書くために生きるくらいでちょうどいいのかもしれない 毎日ネタ探しだと思って

しんど…