よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

やや病めるオタク

 

 

バスで乗り過ごしてしまったもののちょうどすぐ赤信号だったので「すみません今降り損ねてしまったんですけどここで降ろしてもらうことってできますか?」と運転手のオジサンに聞いたらスッッッッゴイ嫌〜〜〜〜な顔で無言でドアを開けられたのでだったら無理だと断られた方がこちらも心穏やかでいられたなと思いました(逆ギレ)

 

 

ここのところ気が散って本が読めないし連ドラとジョジョの録画もたまるし今やってる映画も分からないし若手俳優のツイートも見ていないそんなエブリデイ

ちょっと前まで楽しくやっていたことがなんだか楽しくなくなってきたからマタニティブルーか?と思ったら川栄が妊娠してた  私じゃなかった

 

 

今までの趣味が楽しくなくなってきたから新しいことに足突っ込もうと思ってテラスハウスを見始めた  ズブズブにハマった

軽井沢編(全49話)、ハワイ編(全36話)を見終えて、今2016年の東京編(全46話)の36話  もちろん今やってるやつも見てる

1話30分前後だから何時間溶かしてるんだろう計算できない 恐ろしくて

 

副音声でYOUさんが生理的に無理な男が出てきたときに言う「ね〜〜え〜〜ウケんだけど〜〜〜〜」が大好き

 

テラスハウス生々しくて無理一生見ねえ、と思っていたけど完全に食わず嫌いだった そういえば「垣間見」は日本の文化  私はジャパニーズ

 

 

5月が秒で終わった

5月が終わるのが年々早く感じられる 大学1年生の頃5月はもっと長かった  新鮮味も刺激もゼロ  悲しいよね

 

この前新社会人になった同級生と飲んだら税金の話とかしてて急に大人の話すんじゃん…って戸惑った  そっか 我々はもう大人

 

 

テラスハウスで「将来の夢は?」的な会話の中それに対して明確な計画を答えられなかった子が詰められているシーンがあってめちゃめちゃつらくなってしまった  私も将来の夢がないから

 

将来の夢を持つ、それに向かって必要なことを身につける  すごい計画的でちゃんとした人生だなとは思うけど分からない何か怖い  ゴール設定する感じも怖いし、もうそれを考えるには遅すぎる気がして怖い

 

幼稚園生のころから小学校高学年か中学生のころまで幼稚園の先生になりたいと思ってた  今思うとそれが一番健全だったのかも  ちゃんとした将来の夢だった  いつからレールの上にいるんだろう  レールの走り方は知ってるけどレールの敷き方を知らない  オタクはいい子に育ってしまった  

 

 

ちょっとお葬式みたいな文書いたけど全然毎日ハッピーだし明日はキスマイのコンサートに行く 

 

6月の目標は岩牡蠣を食べること