よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

OL始めて1年半になったよ!

 

やっほ~~ 久々に家族みんな集まってうなぎを食べて精がついたのでブログ書いてるよ♪ カフェインにめちゃくちゃ弱いから普段は飲まないのにうなぎ屋さんで出された緑茶をなんかイケる気がして飲んでしまって今30分に1回トイレに駆け込んでいるけれどブログ書いてるよ♪ 実家に帰っているから目の前で両親がテレビを見ているけどブログを書いてるよ♪ 今日泊まるつもりで来たのにワンデーのコンタクトしてきたしメガネ忘れて、まあワンデーだけどツーデーズくらいはいけるでしょ保存液探すか~でも探す前にブログ書いてるよ♪ さっきから雨が意外と降ってて外に干してた気がする洗濯物が心配だけどブログを書しつこい!!!!!!!!(今日元気です)

 

これはフィクションだけど2020年4月入社なので今月でOL初めて1年半になります!すごい!大人~!一人前~!熟(↔未熟)~!
今日はOL1年半の最近のお仕事ルーティーンを書こうかなと思って(照)まあ特別なことは何もないのだけど(照)
私前も言ったことある気するんだけど「今この瞬間他人が何してるか」にめちゃくちゃ興味あって、それが文字だとなおいいんだけど、わかる? こちらの想像しうる限りで一番現実「味」のある話ってよくない? わかるか?お前によ 前置きが長い

この「しつこい」とか「前置きが長い」とか、一人で自分が書いたことに対して自分で何か言うのキショだよね やめたい正直 でも私が言わないと誰も言わないからさ ずっと前置き ここから本題

 

7:00 起床
人生で一番起きた回数の多い時間に結局起きるようになった 最初はもうちょっと早起きしてたんだけど(つづく)

7:50 出発
(つづき)この時間に家を出ても間に合うことがわかってしまって結局7:00になっちゃった わかるんですよ私もあと10分早くおきたら髪の毛全体にアイロンかけられるなとか、朝ご飯食べられるなとか・・・ 結局睡眠欲に勝てない しかも最近はおなかの調子悪くてここから更に5分くらいトイレいたりするから毎日定時ギリギリ 定時ギリギリだし髪はボサボサだし 
私、人は大人になったら自然にイエナが似合うような感じになると信じてたんだけど、どうやらそうじゃないみたいだね

9:00 勤務開始

12:00-15:00のどこか 昼食
朝ご飯食べられないので1回目の食事 一日三食って何で一日三食なんでしたっけ 三食食べた方がいいのかな 一汁三菜と混じるんだよね 一日三食も一汁三菜も健康系の四字熟語? 思いついたこと全部書くのやめなね

19:00-20:00 退勤
正直私はあんまり長く集中できるタイプではないから6時には帰りたいんだけど、何せびっくりするほど仕事ができないからこの時間になっちゃう これ会社的にも仕事できない私に残業代出すのっていいことじゃないからやめたほうがいいと思うんだけど、どうですかね?
いま20時以降だと飲食店がやってないからご飯困る 丸亀製麺だけは営業許可してくれないかな 丸亀製麺で会食する人ひとりもいないでしょ 黙食一択でしょ 丸亀製麺だけは21時までやっててくれないかな 丸亀製麺だけは許してよ

20:00-21:00 帰宅・夕食
だいたいコンビニとかスーパーでご飯買っちゃうよねえ……自炊無理だよねえ……
前に友達と家で料理作ったときサラダ油すら持ってなくて友達に「料理しそうなのに」と言われたとき、最悪のギャップを見せてしまったなと思ったよ よくないギャップだよね 絶対に逆の方がいいもんね どっちがいいかって考えたらね
反省して最近週末とか在宅勤務の日とかは料理するようにしてる この前お好み焼き作ったんだけど、1枚できたらそれでいいのに分量よくわからなくてデケーお好み焼きが5枚できてしまった 寮母か? この世に冷凍庫があってよかった それから1週間経ったけどまだ2枚余ってる

22:00 お風呂
↑これは噓こんな計画的かつ健康的な時間帯にお風呂入れたことない
座り仕事だからか、姿勢が悪いからか、シンプルに太っているからか、何が原因かはわからないんだけど(全部では…?)おしりが慢性的に痛いんだよね
で、おしりを癒やせるのってトイレかお風呂しかないかなと思って最近この体勢でシャワー浴びてる
f:id:ktyrchan:20210904234313j:image
伝わる? 絵心がないからありえん水量が出てるし浴室で悪魔の声が聞こえてしまった人になっちゃったけど、これはおしりに直接温水を当てている絵 シャンプーしながらおしり労ってる
たしか湯船につかるのがいいらしいんだけど、シャワー浴びるの面倒くさい人が湯船にお湯を張れるわけない しかもうち追い焚き機能のアレなくて蛇口でお湯ためなきゃだから鬼ハードル高い おしり労りシャワーで頑張って癒やしてる なんかオススメのおしり労りグッズあったら教えてください

24:00 就寝

 

これがOL1年半が導き出した「答え」ってワケ
ちなみに隙間の時間はず~っとYouTube見てる 本とか読みなよ…………いやいや、るせ~、YouTube見てるときが一番楽しいから
楽しいんだけど、YouTubeしか見てないと休みの日に何しますか?って美容師に聞かれても何も答えられることがなく「ま、アニメとかみてますかね……」と微妙な噓をつくことになり、美容師から一方的に呪術廻戦や東京リベンジャーズなどの話をされて困ることになる
YouTube「だけ」とかがよくない 引き出しはいくつかかあった方がいい気がする

ね、引き出しはいくつかあった方がいいということでね、いい加減おしまい
お尻を癒やしたいというのだけは本当だから、良いクッション知ってる人連絡ください ありがとうございました