よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

韻を踏んでも一人

 

※このブログはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

 

社内報に新入社員自己紹介が掲載される 様式の字体がポップ体だったから、ボケしろはここしかないと思ってこっそり韻を踏んで提出した それがどうやら顔写真(しかも社員証の)と一緒に掲載されるらしく、オタクめでたく死亡です…w

顔が出てない状態じゃないと素直におしゃべりできない 覆面前提 ネット弁慶 SNS限定 築ける関係…

 

今朝完成版が届いていたらしいけど、今日の時点で自己紹介については誰にも何も言われなかった 同期のお友達にも何も… 「いいライムだったぜメーン」とか言われたかった 孤独なラッパーになってしまった まあみんな仕事しに来ているから新入社員の自己紹介じっくり読んでいる人なんて一人もいないんだろうな いや、私もまだ全く読んでないし人のこと言えない 勝手に大喜利して滑ったら嫌だなとか思っていたけど杞憂だった 滑ることすらできなかった リンクに氷張ってないんだもの 7月だからか…

 

そもそも職場で話す人が全然いない お仕事ってでもそういうことか? コロナで座席がまばらで近くに同期の人もいないし話しかけられそうな人がいない 若い先輩とおしゃべりとかすんの? 分からない… 楽しい職場 どんな感じ [検索]

 

最近一人暮らしも始めたからますます誰とも話さない まじで誰とも世間話をせずに1日が終わる 一人暮らし、驚くほど「一人」

今日も仕事終わってLUSHに行って初めて世間話的なことをした 店員さん「何かお探しですか?」 私「お風呂が楽しくなるものが欲しくて…」 店「あ~、お風呂でゆっくりしたい、みたいなことですか?」 私「いや…最近体洗ってるとき車洗ってるみたいな気持ちになるんで、ちょっとでも楽しくなりたくて…」 店「ええ(苦笑)」 世間話下手になってる

 

現実世界で十分孤独を感じているのに、おとといの火曜日ツイッターでもフォロバした人にブロックされてしまい死んじゃおロースになっちゃった 何で…?と思ったけど、人に向けた悪意はいつか自分のところにかえってくるもの(思想出すな)なのでもう仕方ない… 悪意をもって誰かを馬鹿にしたこと、正直あるし もう二度と人のこと馬鹿にしないから「赦」されたい… 火曜日に誰かに嫌われるのへこむ せめて金曜日 金曜日なら土日で取り戻せるかもしれないから(何を?)

 

でも土日も気を抜くとめちゃくちゃ一人なんだよな… ついにしっかりと「独身女性」になってしまったな… 結婚

今「結婚」まで打ったところでピタッと指止まった 今月の地雷ワードでした ありがとうございました