よしなしごと

つれづれなるままに、そこはかとなく書きます

自己紹介でクッソ滑ったんだがwwwwwwwwwwwwwwww

 

穏やかな自殺をした

 

会社で新人は自己紹介してくださいとなったので、ゆるやかにズレた自己紹介をしたらフロアが静まり返ってしまった 水を打ったようだった 誰も笑ってくれなかった 全員立川志らくになっちゃった 完全にお葬式だった 死にながら自己紹介した 

 

分からない このブログを読んでくれてるあなただったらきっと笑ってくれた なぜならあなたの感性はほぼ私だから でも会社の人は全員立川志らくなのでクスリともならなかった

 

初稿から推敲に推敲を重ねて、身内ネタに甘えず(会社に「身内」はいないので)なるべくシンプルな小噺を考えたはずだった あんまり気合入れてるのが見えるようでも「私面白いでしょ」感が出て冷めると思ったからね むしろシンプルな方が「私面白いでしょ」感が出ていたのかな 最悪だな クソ だったらもっと狂えばよかった(そんな技術はない)

優しい同期と近くに座っているお姉さまに「めっちゃ笑いこらえた〜(笑)」などと言われた いや、笑ってくれよ 死者が出てるから 人が一人志らくに殺されてるから

他の人には普通に何も言われず仕事頼まれた こっちは滑りたてなのに 温かいミルクとかいれてよ

 

そんな変な勇気を振り絞らなくとも…などと思うかもしれませんが、この世の人たち、マ〜ジで私の顔覚えてくれないから(私は圧倒的に「モブ」なので)、私なんかが普通にダラダラ出身地とか趣味とか特技の話したところで「無」なんですよ だったら聞いててちょっとでも楽しい話したいし、それで覚えてもらえたら嬉しいし はい健気すぎ〜

昔からそう 前略もmixi大喜利ツールだった まあ結局好んでやってるんですが…

 

いや、すいません 正直「クソ滑ったら『クソ滑ったwwww』ってブログ書こ〜」って思ってました これが良くない… 

フォロワーの人はみんな読んだ「意義」のあるブログ書かないといいねしてくれないから助かってます これからもどうか甘やかさないでください